桐光学園 小学校 / 神奈川県川崎市の私立小学校

神奈川県川崎市の私立小学校【桐光学園 小学校】

桐光小だより桐光小だより

鉄棒ダンゴムシ王への挑戦!(体育委員会 イベント)

2018年6月 7日 (木)

 体育委員会が楽しいイベントを開催しました。《鉄棒ダンゴムシ王への挑戦》です。両腕の力だけで鉄棒につかまり、何秒間足をつかずにいられるかを競います。体育委員の5・6年生が、参加者一人ひとりのタイムを計測していました。1分間を越える好記録を出した子もいたようです。今日は2・4・6年生の日で、明日は1・3・5年生が挑戦する日です。今日のように、多くの参加があるといいですね。
 体育委員の子どもたちに声をかけられて、何人かの教員も挑戦しました。鉄棒の高さが体に合っていなくて・・という言い訳はさておき、やはり子どもたちの体力にはかないませんでした。小学生は逞しいです!

20180607taiiku03

20180607taiiku01_2

20180607taiiku05_2

↑PageTop