桐光学園 小学校 / 神奈川県川崎市の私立小学校

神奈川県川崎市の私立小学校【桐光学園 小学校】

桐光小だより桐光小だより

6年生による学校紹介(学校説明会)

2018年6月 2日 (土)

 学校説明会には、多くの方にご来校いただきました。今年で3年目となる、6年生による「学校紹介」の発表も、たくさんの方にお聞きいただきました。
 この日の発表に向けて、子どもたちは時間をかけて準備してきました。詳しく調べたり、先生にインタビューしたりしながら、学校のことを今まで以上に詳しく知った子もいたようです。また、事前のリハーサルで友だちから意見をもらって、聞き手に伝わりやすい表現方法を工夫する姿も見られました。在校生による「学校紹介」によって桐光小の
雰囲気をより身近に感じていただけたら、私たちも大変嬉しく思います。

2018setsumeikai01

2018setsumeikai2

2018setsumeikai3

↑PageTop