桐光学園 小学校 / 神奈川県川崎市の私立小学校

神奈川県川崎市の私立小学校【桐光学園 小学校】

桐光小だより桐光小だより

中高を見学しよう(6年生)

2018年6月12日 (火)

 6年生が、中学校・高等学校を見学しました。案内役を務めるのは、小学校を卒業した中学2・3年生です。顔なじみで、久しぶりの再会だった子も少なからずいたようです。
 部活動に励んだり自習室でもうひと頑張りしたりと、放課後の中高生はそれぞれに目的を持って活動しています。子どもたちは、自分の1年後の姿をイメージしながらそんな姿を見ていたのではないでしょうか。
 施設見学の後、案内してくれた先輩たちとの交流会がありました。中学校の勉強や部活動の話などを、子どもたちは興味深そうに聞いていました。数年前まで同じ小学校で生活していた先輩たちが、とても大人っぽく、頼もしく感じられたことでしょう。

20180612kengau002

20180612kengaku003

20180612kengaku004

↑PageTop