桐光学園 小学校 / 神奈川県川崎市の私立小学校

神奈川県川崎市の私立小学校【桐光学園 小学校】

桐光小だより桐光小だより

青空の下でのプール(2年生 体育)

2018年6月27日 (水)

 今週は晴天の日が続き、気温もかなり高くなっています。今日は、2年生の今年最初の水泳の授業でした。授業での安全に関する約束事を確認してから、いよいよプールへと足を入れます。清々しい青空の下、屋上プールには子どもたちの元気いっぱいの声が響き渡りました。
 子どもたちの中には、水泳が得意な子も不慣れな子もいます。プールフロアのある浅い場所で練習しながら、徐々に慣れさせていくよう配慮しています。「プールは楽しい!」と感じながら取り組むことが大切で、それが上達への第一歩です。水中での体の使い方を、少しずつ自分のものにしていってほしいです。

20180627suiei001

20180618suiei003_2

20180627suiei005

↑PageTop