桐光学園 小学校 / 神奈川県川崎市の私立小学校

神奈川県川崎市の私立小学校【桐光学園 小学校】

桐光小だより桐光小だより

第20回 保護者球技大会

2018年5月19日 (土)

 「がんばれーっ!!」子どもたちの熱い声援が体育館に響きます。今回も多くの保護者の参加があり、合計8チームでバレーボールが行われました。教員も助っ人として楽しく参加させていただきました。
 今日、たまたま同じチームになった保護者同士ですが、プレーを重ねるごとに次第にチームワークが生まれてきます。試合前に手と手を重ねて、大きなかけ声を上げるチームもありました。保護者同士が仲よく関わる姿は、応援している子どもたちの目に心地よく映っていたことでしょう。

 決勝戦は、勝ち上がってきたチーム同士らしい手に汗握る展開でした。試合後、初優勝の喜びをかみしめている方もいらっしゃいました。それぞれに、楽しい土曜日の午後をお過ごしいただけたことと思います。

20180519_kyuugi5

20180519_kyuugi2

20180519_kyuugi3

↑PageTop