桐光学園 小学校 / 神奈川県川崎市の私立小学校

神奈川県川崎市の私立小学校【桐光学園 小学校】

桐光小だより桐光小だより

始業式

2018年4月 6日 (金)

 「あっ、同じクラスだね!」「ぼくはどちらのクラスかな?」朝の昇降口には、子どもたちの声が響いていました。3、5年生の子たちはクラス替えを楽しみにしつつ、どこかそわそわしながら登校したことでしょう。新しい学年に進級し、それぞれに胸を弾ませながら迎えた始業式の日の朝でした。
 各クラスで朝の会をした後、ひかりホールで始業式が行われました。春の穏やかな陽気に包まれながら、新鮮な気持ちでスタートラインに立つ子どもたち。今年度も、一人ひとりが子どもらしく伸び伸びと学び、心も体も健やかに育んでいける小学校でありたいと思います。
 子どもたちの好きな遊び場所の一つ、図書コーナーの畳が新しく張り替えられました。中休みには、ゲームをしながらのんびりと過ごす子どもたちの姿が見られました。真新しい畳の上は、やはり気持ちがよさそうです。

20180406shigyousiki3

20180406shigyousiki1_2

Hk0a9836

↑PageTop