桐光学園 小学校 / 神奈川県川崎市の私立小学校

神奈川県川崎市の私立小学校【桐光学園 小学校】

桐光小だより桐光小だより

こどもの国へ(2年生遠足)

2018年4月24日 (火)

 心配された雨に降られることなく、遠足に行ってくることができました。「こどもの国」は子どもたちが伸び伸びと遊ぶことのできる広い施設で、園内には季節ごとの植物が育てられています。
 到着すると
、まずは春の植物を観察する活動をしました。花壇に植えられている花々、野草園の植物など、一つひとつをじっくりと見て観察カードに記録していました。
 その後、子どもたちは園内をぐんぐん歩いていきました。途中の池で白鳥を見かけたり、こども遊牧場で遊んだりしました。一人ひとりにとって、楽しい思い出の一ページが作れたことでしょう。

20180424ensoku24_4

20180424ensoku29_3

20180424ensoku28_3

↑PageTop