桐光学園 小学校 / 神奈川県川崎市の私立小学校

神奈川県川崎市の私立小学校【桐光学園 小学校】

桐光小だより桐光小だより

歩いて登校しよう(3年生)

2018年3月 9日 (金)

 もうすぐ4年生に進級する3年生。少しずつ来年度に向けた準備をしている時期ですが、先日はスクールバスを使わずに歩いて学校に行く練習をしました。栗平駅から本学園までの通学路を、毎朝多くの児童・生徒が歩いています。安全面で注意すべきことや、歩道を横に広がらずに歩くなどのマナーについて、先日子ども同士で話し合い、通学路の地図に書き込みながら考えました。
 この日の登校の様子を見ていると、授業で学んだことがしっかりと生かされていました。通学に使う道は、子どもたちだけでなく近隣の方々も利用されます。気持ちよく譲り合う心を忘れることなく、4月からも毎日、安全に登下校してほしいと思います。

20180306toho3_2

20180306toho4

20180306toho1_2

↑PageTop