桐光学園 小学校 / 神奈川県川崎市の私立小学校

神奈川県川崎市の私立小学校【桐光学園 小学校】

桐光小だより桐光小だより

第6回地区別集会

2018年3月15日 (木)

 今年度の地区別集会は今回が最後です。これまで6年生を中心に様々な活動をしてきましたが、今日は5年生がお世話役です。先輩たちがしてきたように、レクリエーションの準備を進めたりルールの説明をしたりして、しっかりとリーダーとしての役割を果たしていました。
 また、来年度の班長を選出したり、卒業を間近に控える6年生への感謝の気持ちを伝えたりしました。5年生の中には「来年度、下級生をちゃんと引っ張っていくようがんばります!」と堂々と挨拶する子の姿もありました。きっとその言葉通り、立派な最上級生になることでしょう。
 多くのグループで、4月から新入生を迎えることと思います。1年生がすぐに馴染んで仲よく活動できるよう、よきお兄さん・お姉さんとして温かく迎えてほしいです。

201803chiku2

201803chiuku1

201803chiku3

↑PageTop