桐光学園 小学校 / 神奈川県川崎市の私立小学校

神奈川県川崎市の私立小学校【桐光学園 小学校】

桐光小だより桐光小だより

第17回 卒業証書授与式

2018年3月17日 (土)

 今日は卒業式。17期生の子どもたちが桐光学園小学校を巣立っていきました。
 卒業式に先立ち、在校生を代表してお祝いする5年生から手作りのコサージュを受け取りました。6年生は嬉しそうに胸につけていました。式では、担任の先生に一人ひとりの名前が呼ばれ、校長先生から卒業証書が手渡されました。6年間の学校生活には、楽しかったことや大変だったことがあったことでしょう。一人ひとりが様々な思いを抱きながら、卒業証書を手にしたのではないでしょうか。
 保護者との昼食の後には「謝恩会」がありました。この会は、保護者や先生方への感謝の気持ちを伝える場です。子どもたちが作成したスライドには、6年間分の思い出が詰まっていました。また、子どもから感謝の手紙を受け取り、熱いものが込み上げてくる保護者の姿も見られました。
 卒業生一人ひとりが夢に向かって力強く羽ばたいていくのを、小学校から応援していたいと思います。

201803sotsugyousiki2_2

201803sotsugyousiki1_2

201803sotsugyousiki3

↑PageTop