桐光学園 小学校 / 神奈川県川崎市の私立小学校

神奈川県川崎市の私立小学校【桐光学園 小学校】

桐光小だより桐光小だより

児童造形展

2018年2月26日 (月)

 神奈川県私立小学校児童造形展が、横浜市のそごう美術館で開催されました(2月22日~26日)。児童造形展は、今年で50回目を迎えました。
 今年度は25校の参加がありました。会場には、子どもたちの発想力を生かした作品の数々が並べられていました。素材を生かしながら動物の姿を表した作品、友だちの表情をよく見て描かれた絵画など、一つひとつの作品からは、楽しそうに制作する子どもたちの姿が伝わってくるようです。自分の作品や友だちの作品はもちろんのこと、他校の作品も鑑賞しながら感想を言い合う親子連れの姿が多く見られました。
 1枚の紙と1本の鉛筆から、子どもたちは自由に様々なものを生み出します。一人ひとりの豊かな感性を働かせながら、表現すること・つくりだすことの喜びを感じさせることを、これからも大切にしたいものです。

Shk0a0219

Simg_1617_2

Shk0a0210

 

↑PageTop