桐光学園 小学校 / 神奈川県川崎市の私立小学校

神奈川県川崎市の私立小学校【桐光学園 小学校】

桐光小だより桐光小だより

新年のスタート

2018年1月11日 (木)

 今年は成人の日の翌日が授業開始であったために、例年よりも休みが長くなってしまいました。9日に登校してきた子どもたちは皆元気でよかったです。朝会では、今年は高等学校40周年記念の年であり、記念事業として新グラウンドの工事が進められていることを確認し、こういうことをチャンスとして小学校もますます発展していけるようにがんばりたいと話しました。
 今年の私からのメッセージは

 いっぽまえに ふみだそう
 そこにはたくさんのであいがある
 うれしいこと たのしいこと
 そして すこしたいへんなこと
 それがじぶんをおおきくしてくれる

 でした。日々の生活で自分が向き合うことになることから逃げずにしっかりと向き合っていけるようにしていくことを子どもたちと確認しました。

↑PageTop