桐光学園 小学校 / 神奈川県川崎市の私立小学校

神奈川県川崎市の私立小学校【桐光学園 小学校】

桐光小だより桐光小だより

2018年の授業が始まりました

2018年1月 9日 (火)

 学校に子どもたちの元気な声が戻ってきました。今日から2018年の授業のスタートです。朝は雨のためにグラウンドで遊べず、少し残念そうにしていた子どもたちでしたが、教室では冬休みの出来事を楽しそうに語らう姿が見られました。
 朝会では、校長から「一歩前にふみ出す勇気を持とう」との話がありました。新しい一歩をふみ出せば、今まで経験しなかった新しい世界が待っています。楽しいこと・嬉しいことだけでなく、時には苦しいこともあるかもしれません。今年も、日々の経験や学びが確かな成長につながっていくような、充実した教育活動を行っていきたいと思います。

Shk0a0275

Shk0a0281

Shk0a0273

↑PageTop