桐光学園 小学校 / 神奈川県川崎市の私立小学校

神奈川県川崎市の私立小学校【桐光学園 小学校】

桐光小だより桐光小だより

走れなかったマラソン大会

2017年12月 1日 (金)

 マラソン大会の当日は、朝からご機嫌ななめの空模様。これまで練習に励んできた子どもたちの気持ちに応えたくて、雨が上がるのをぎりぎりまで待っていました。しかし天候が思うように回復せず、安全面の理由から開始前に中止の判断をしました。こどもの国の入り口では、すでに到着していた子たちが「走りたかったー!」と、残念そうな表情を浮かべていました。
 せっかくここまで来たから・・と、そのまま園内で遊ぶ相談をしている子もいたようです。みんなで走れなかったのは残念ですが、思わぬ《休日》が舞い込んできました。友だちや、応援にかけつけてくれたお家の方と一緒に、楽しい一日を過ごした子も多かったのではないでしょうか。

20171201marathon1_2

20171201marathon2_3

20171201marathon3_2

↑PageTop