桐光学園 小学校 / 神奈川県川崎市の私立小学校

神奈川県川崎市の私立小学校【桐光学園 小学校】

桐光小だより桐光小だより

熱い声援を届けよう!

2017年12月 4日 (月)

 全校高校サッカー選手権大会 神奈川県予選の決勝戦が行われました。桐光学園高校の対戦相手は、桐蔭学園高校です。小学生も40人ほどが応援に駆けつけ、熱い声援を送りました。
 ここまで勝ち抜いてきた試合と同様に、決勝戦も一進一退の攻防が繰り広げられました。延長戦でも決着がつかずにPK戦にもつれ込むと、応援席では児童・生徒が祈るような気持ちで勝負の行方を見守っていました。結果は準優勝。3年連続の全国大会には一歩届きませんでした。
 応援では嬉しさも惜しさも味わいますが、毎年、学園のみんなで応援することは子どもたちの楽しみの一つでもあります。これからも、サッカーや野球などの活躍をみんなで
応援していきたいと思います。

Soccer02

Soccer01

Soccer03

↑PageTop