桐光学園 小学校 / 神奈川県川崎市の私立小学校

神奈川県川崎市の私立小学校【桐光学園 小学校】

桐光小だより桐光小だより

休み時間

2017年11月14日 (火)

 休み時間に子どもたちが校長室に遊びにきてくれるのはとても嬉しいことです。今日は昼休みに雨が降っていたためにいつもより多くの子どもたちがいました。3年生の男女4人はわたしに「こらこら!」と言われながらも笑顔いっぱいの時間を過ごしていました。1年生の何人かはこのところ折り紙をつないで象の長い鼻を作って遊んでいます。楽しそうなのはいいのですが、もう少し片付けができるようにしないといけないと感じた休み時間でした。

 3~6年生の書写(硬筆)では12月の作品展に向けての準備を始めました。3年生は国語で勉強した俳句、4年生はサマーキャンプの短歌教室で作った作品、5年生は四字熟語、6年生はことわざを書いています。上級生になると私が赤で直す必要がないくらい上手な字を書いてくれます。作品展が楽しみです。

↑PageTop