桐光学園 小学校 / 神奈川県川崎市の私立小学校

神奈川県川崎市の私立小学校【桐光学園 小学校】

桐光小だより桐光小だより

4年生の発表

2017年11月28日 (火)

 毎年恒例となっている4年生の合奏の発表。「キャプテンキッド」という曲を1,2組がそれぞれ発表してくれます。音楽では、1年生がハーモニカ、2年生が鍵盤ハーモニカ、3年生がリコーダーの順に楽器の演奏に取り組んでいます。4年生ではアコーディオン、5年生からはコルネットにも挑戦しています。今回はアコーディオンに取り組んだ成果を発表することも目的の一つでしょうが、それだけでなく、いろいろな楽器の音を大切にしながら練習を重ねてきたことでしょう。低学年の子どもたちが熱心に聴き入る姿の後ろには、自分たちも経験した発表を懐かしく思い出しながら聴き入る高学年の子たちもいました。ありがとう、4年生の皆さん!素敵な時間を過ごさせていただきました。

201711281

201711282

201711283

↑PageTop