桐光学園 小学校 / 神奈川県川崎市の私立小学校

神奈川県川崎市の私立小学校【桐光学園 小学校】

桐光小だより桐光小だより

音楽集会

2017年11月16日 (木)

 今年度2回目の音楽集会がありました。音楽集会は各クラスで朝の時間などにみんなで歌ってきた歌を発表する行事です。1年生から6年生までの全クラスが発表するので、自分たちの歌の発表を頑張るだけでなく、懐かしい歌、いつか歌いたい歌に出合える機会でもあります。毎年1回目の集会には1年生の保護者に参加していただき、子どもが入学した学校の子どもたちの姿をご覧いただきます。そして2回目の集会は6年生の保護者にご覧いただきます。低学年の歌の発表にわが子の姿を重ね、子どもの成長を感じていただける時間になっているようです。

20171116

↑PageTop