桐光学園 小学校 / 神奈川県川崎市の私立小学校

神奈川県川崎市の私立小学校【桐光学園 小学校】

桐光小だより桐光小だより

みんなの広場

2017年10月31日 (火)

 「みんなの広場」は、2年生がゲームや出し物を準備して1年生を招待する行事です。1年生は招待状を受け取った時から、この日をとても楽しみにしていました。「わなげ」「さんすうのせかい」「おはなしコーナー」など、すべてが手作りで、心を込めて準備してきたものです。ルールを説明したり優しくアドバイスしたりしながら1年生を楽しませる姿は、とてもほほえましいものでした。
 毎年、この行事では2年生の成長を感じることができます。今年も、頼もしいお兄さん・お姉さんとして1年生の目に映ったことと思います。来年、自分たちが招待する側になった時には、今日のように優しく楽しませてくれることでしょう。

Minna2

Minna1

Minna3_3

↑PageTop