桐光学園 小学校 / 神奈川県川崎市の私立小学校

神奈川県川崎市の私立小学校【桐光学園 小学校】

桐光小だより桐光小だより

第2回 全校集会

2017年7月 6日 (木)

 第2回全校集会が行われました。今回も、集会委員会の5・6年生が計画を進めました。体育館に全校児童が集まると、ゲームの説明や進行などをてきぱきとこなしていました。
 今日のゲームは大玉送りです。各クラスごとに全員で大玉を送り、ゴールを目指します。全クラスで最も好成績だった6年1組が、先生チームとのスペシャルマッチに挑みました。勝利したのは6年1組。クラス全員で4秒ほどで大玉を運ぶのですから、教員チームも歯が立ちません。応援していた子どもたちは、<代表チーム>の勝利に、ひと際大きな声援を送っていました。

20170706syuukai1_2

20170706syuukai2_2

20170706syuukai3_2

↑PageTop