桐光学園 小学校 / 神奈川県川崎市の私立小学校

神奈川県川崎市の私立小学校【桐光学園 小学校】

桐光小だより桐光小だより

第2回 地区別集会

2017年6月 2日 (金)

 1日(木)に第2回地区別集会が行われました。今回は「大繩・レクリエーション」「清掃活動」の2つに分かれての活動です。
 大繩跳びでは、上級生・下級生の関わり合いがたくさん見られました。上級生の「せーの!」というかけ声に合わせて、下級生が一生懸命跳んでいました。声援を受けて小さい体で何度も挑戦する光景は、とても微笑ましいものでした。教室に戻ってきてからはみんなで遊び、楽しい時間を過ごしました。
 清掃活動をしたグループの子たちは、近隣のゴミ拾いを行いました。小さなゴミも見落とさいように、みんなで協力して丁寧に拾い集めていました。
 1つの活動をみんなで一生懸命に取り組むことで仲が深まります。これからも様々な活動を通して仲を深め、登下校時などに助け合える関係を築いてほしいです。

20170601chiku001

20170601chiku003

20170601chiku002_2

↑PageTop