桐光学園 小学校 / 神奈川県川崎市の私立小学校

神奈川県川崎市の私立小学校【桐光学園 小学校】

桐光小だより桐光小だより

楽しい遊び場所② -図書コーナー-

2017年5月26日 (金)

 今回は、図書コーナーを紹介いたします。図書コーナーは畳のスペースで、子どもたちが休み時間にゆっくりと過ごすことができる場所です。絵本や積み木、将棋などの遊具が置かれています。
 今日は一日中雨模様でした。今日のようにグラウンドに出られない日は、図書コーナーに多くの子どもたちが集まってきます。友だちと寝転がって絵本を眺めたり、積み木のトンネルにドミノを並べたりと、雨の日なりの遊び方の工夫が見られました。
 梅雨の時期に入ると、外遊びの出来ない日が増えてきます。校舎内での遊び場所の一つとして、みんなで仲よく活用してほしいです。

2017tosyo003

2017tosyo002

2017tosyo001

↑PageTop