桐光学園 小学校 / 神奈川県川崎市の私立小学校

神奈川県川崎市の私立小学校【桐光学園 小学校】

桐光小だより桐光小だより

全校集会

2017年5月18日 (木)

 集会委員会の5・6年生が計画を立てて全校集会を開きました。今回はビンゴゲームです。子どもたちは1~40までの数字の中からいくつか選んでカードに書き込み、体育館に向かいました。
 体育館では、集会委員の子たちが学校に関するクイズを出題しました。「竹馬広場にはいくつの竹馬がありますか?」「体育館の天井にある電球は何個でしょう」などの問題に、子どもたちは頭をひねったり一生懸命数えたりしていました。問題の答えの数が、ビンゴの数字となります。「あと1つでビンゴだよ!」などと言いながら、子どもたちは夢中になってゲームに取り組んでいました。普段生活している学校について、ちょっぴり物知りになった1時間でした。

Syuukai051803

Syuukai051801

Syuukai051804




 

 

↑PageTop