桐光学園 小学校 / 神奈川県川崎市の私立小学校

神奈川県川崎市の私立小学校【桐光学園 小学校】

桐光小だより桐光小だより

遠足(5年生)

2017年5月12日 (金)

 5年生は高尾山へ行きました。高尾山は近年人気が高く、今日も多くの観光客でにぎわっていました。子どもたちは山道ですれ違う人と挨拶を交わしながら、「紅葉台」を目指していきました。時折、木々の間から見える景色も山登りの楽しみの一つです。立ち止まって一息つきながら「あと少しだね!」と声をかけ合い、互いに励ましながら山登りを楽しんでいたようです。
 5年生の遠足は朝の集合の際、現地近くの駅まで自分たちで向かいます。普段と違う路線なので、電車を間違えないように友だちと確認しながら乗り継いでいきます。その時間もまた、楽しい思い出になったのではないでしょうか。

20170512_ensoku503_2

20170512_ensoku501

20170512_ensoku502

↑PageTop