ホーム 藤嶺学園藤沢中学校・高等学校ブログ 中学1,2年 水泳教室

中学1,2年 水泳教室

中学第2学年 水泳教室 1日目

本日、学校からバスに乗り茅ヶ崎にある林水泳教室にて、水泳教室1日目を実施しました。

20190708_093743 中1生の時に比べ身体も一回りも二回りも大きくなった18期生。

20190708_093846 生徒は、水しぶきをあげながら、ビート板を使ってのばた足や、クロール、背泳ぎ、と一生懸命に泳ぐことを楽しんでいる姿が見られました。成長を感じられました。20190708_095316

 水泳の講習と講習の間の時間には、メンタルトレーニングの講習もありました。

20190708_105318

中学第1学年 水泳教室 1日目

7月9日(火)
林スイミングスクールにて

中1生にとっては初めての水泳教室。

Img_1709初対面のコーチの方々に緊張ぎみでしたが、いざプールに入ると元気いっぱい泳いでいました。

Img_1714明後日の2日目もみんなで頑張って泳ぎたいと思います。

Img_1658

中学第2学年 水泳教室 2日目

 本日、今週月曜日に行われた水泳教室に続いて2日目の水泳教室が行われました。

20190710_094302_2 1日目の講習を振り返り、さらなるレベルアップを希望して講習班を変え、チャレンジする生徒も複数名見受けられる中、講習がスタートしました。

20190710_101226 クロールで50メートル、背泳ぎで25メートルなど目標を立てて、プールの中で一生懸命に泳ぐ姿が見られました。

20190710_094249 2日間で行われた水泳教室、本日は泳力判定も行われました。2日間の取り組みによって、また一つの進歩が生徒の経験に加えられたかと思います。

20190710_094356

中学第1学年 水泳教室 2日目

おとといに引き続き、今日も元気いっぱい泳ぐことができました。

Img_1852最後まで諦めずに頑張って泳ぐ姿に、彼らの成長を感じました。

Img_1883

Img_1886藤嶺藤沢 とうれいふじさわ tohrei-fujisawa 学校行事

« 中学卓球部 夏季大会結果 メイン 【※重要】私立中学校生徒授業料負担軽減支援金(中1~3年生)受付 »