ホーム 藤嶺学園藤沢中学校・高等学校ブログ 平成30年度 始業式及び対面式

平成30年度 始業式及び対面式

本日、平成30年度の始業式が新入生169名(中学85名・高校169名)を迎え、行われました。

Img_7530

Img_7531始業式では校長先生、生活指導主任からの話に続いて、藤嶺祭(学園祭)実行委員長より本年度の学園祭についての話が早速ありました。テーマは「イノベーション~切り開け、無限の可能性!~」このテーマに沿って各クラス・部活が今年度の藤嶺祭も盛り上げてくれることでしょう。

続いて、対面式が行われ、中1・高1の代表者から先輩方に挨拶。

Img_7543中1代表杉山君からは、夢実現のためにこの藤嶺藤沢で先輩方の背中を見て頑張ります。

Img_7547高1代表高橋君からは、ここまで伝統を守ってきた先輩達に恥じぬよう、藤嶺藤沢の生徒としての誇りを持ち頑張ります。先輩方には、時には厳しく、時にはやさしいご指導をお願いします。

などと先輩達に向けて挨拶がありました。

続いて、生徒会長赤司君より、新入生に向けて挨拶。

Img_7551

Img_7552

期待と不安を抱いていると思いますが、藤嶺藤沢には親切で優しい先輩・先生方がいます。困ったことがあれば遠慮せず、相談してください。また、学園祭や体育祭などの学校行事や、部活動では決して受身の姿勢にならず、自分達が作り上げていくんだという積極的な姿勢で取り組んでいってください。と激励がありました。

Img_7553

最後に新入生・在校生で挨拶をしました。

藤嶺藤沢 とうれいふじさわ tohrei-fujisawa 学校行事

« 関東予選西地区1回戦 高校バスケ部  メイン 高校 新入生向け部活紹介 »