ホーム 藤嶺学園藤沢中学校・高等学校ブログ 中高合同体育祭開催

中高合同体育祭開催

10月28日(土)に予定されていた体育祭が台風22号の影響で延期され、本日快晴のもと行われました。

01

いよいよ第8回体育祭の始まり。人工芝になった総合グラウンドには、かつてこの土地を購入し整地した先輩方の想いが詰まっています。

02五人六脚競走。声を掛け合い、気持ちを1つにして走ります。

03駕篭かきリレー。ロープに片足を掛けて棒にしがみつくのは意外に大変。

04仮装障害物競走。お馴染みのキャラクターに混じって正体不明のランナーも?今年も美女が登場!

05綱引き。総合得点は、だんだん赤組優勢になってきました。

06中学生のリレー。まだ可愛い感じ?

07高校生のリレー。学年が上がると逞しくなってきますね。

08白組の応援団長さん。気合いが入ってますね。

09赤組の応援団長さん。エールよりもダンスが得意?

10大玉送りに勝利して喜ぶ赤組の中学生たち。この種目は中1〜高3みんな一緒に楽しみました。

11クラブ対抗リレー。各クラブ工夫を凝らした姿で走る「第2の仮装競争」です。

12騎馬戦。中学生は「キャーキャー♡」言いながら、高校生は「ウォーッ!」と雄叫びをあげながら。

13玉入れは中学生のみ。のどかな種目ですねー。

14棒倒しは高校生のみ。激しい種目もケガ人なし。

15クライマックスは「紅白リレー」。見方の逆転劇に歓声を上げます。最後は赤組の総合優勝で幕を閉じました。

藤嶺藤沢 とうれいふじさわ tohrei-fujisawa 学校行事

« 体育祭 日程変更のお知らせ メイン 御所見中学校との練習試合 中学野球部 »