ホーム 藤嶺学園藤沢中学校・高等学校ブログ ソフトテニス新人大会 団体戦

ソフトテニス新人大会 団体戦

10月1日長後中学校にてソフトテニス新人大会が行われました。
 まずはリーグ戦。これを勝ち抜き、上位2位以内に入れば決勝トーナメントへ進めます。本校のリーグ戦グループは湘南台中、御所見中、明治中、そして本校の4校です。

Image1 まずは、御所見中。1番手は勝利するも2番手、3番手と連続で負けてしまい、勝利を逃してしまいました。
 次は強豪の湘南台中。こちらは同じグループの中でも、もっともランクが高い学校です。どうなるかと思いきや1番手が善戦し勝利。しかし、先程と同じく2、3番手が負けてしまい勝つことができませんでした。
 この時点でグループ上位2位の可能性がなくなりましたが、最後は明治中です。せめて決勝トーナメントへ進めなくともここで勝利をしたいところです。
1番手は4-1と危なげなく勝利。続いて2番手。前衛のボレーがなかなか決まらなく先行されるもファイナルゲームまで持ち込み辛くも勝利。ここで本校の勝ちが決まります。しかし、3番手の相手は前回の個人戦で1番手が地区大会をかけて負けてしまったペアです。本校としては是非リベンジをしたいところ。3番手も連戦で疲れているのでどうかと思っていましたがこちらも4-2で勝ちました。
 結果、決勝トーナメントへ進めなかったものの、新人大会にてこの代でのチーム初勝利となりました。初勝利は嬉しいながらも、まだまだ先があります。これから当分公式戦はありませんが、次回までたくさん練習をして次は決勝トーナメント進出を目指したいと思います。

藤嶺藤沢 とうれいふじさわ tohrei-fujisawa 中学ソフトテニス部

« 高校入試 学校説明会&茶道・陶芸体験会のお知らせ メイン 村岡中学校・松林中学校との練習試合 中学野球部 »