ホーム 藤嶺学園藤沢中学校・高等学校ブログ 高2修学旅行(沖縄方面)第4日

高2修学旅行(沖縄方面)第4日

名護の朝は晴れ間は見えるが、曇り空。今日は道の駅かでなを経由し、おきなわワールドに向う。嘉手納飛行場を見下ろせる展望台に着くと、いきなり大迫力の飛行機の離陸。その後も数回訓練の戦闘機が頭上を通過する。今も米軍の基地問題は難しいらしい。

おきなわワールドに着くと土砂降りの雨。しばらくバスにて待機すると雨もやみ、昼食会場へ。沖縄料理のバイキングでお腹一杯にして玉泉洞を見学しながら体験工房へと移動。ガラス細工体験とシーサー作りに分かれ、体験後はそれぞれお土産を買い込んだ。

夜は夕食後、アクターズスクール生との交流。始めは引っ込み思案で恥ずかしそうにしていたが、次第に女の子達に乗せられ、最後は皆一緒に踊りだしてしまった。これも良い思い出になった様子。
 明日は朝まで雨の予報だが、自主研修が始まる頃には雨も上がりそう。最後に国際通りにて、思い思いのお土産を手にして無事に帰れる事を祈って休みたいと思います。

Img_1331

Img_1352

Img_1367

Img_1369

Img_1489藤嶺藤沢 とうれいふじさわ tohrei-fujisawa 学校行事

« 高2修学旅行(台湾方面)第4日 メイン 高2修学旅行(ベトナム方面)第4日 »