« クリスマス特別礼拝 | メイン | インフルエンザに負けないように! »

2019年12月 9日 (月)

マラソン記録会

An_0571

寒さが心配でしたが、素晴らしい天候でマラソン記録会を行うことができました。

練習の時から、子どもたちは「自分の目標を1秒でも縮める」走りを目指して頑張ってきました。

今年は、大会新記録がなんと5人も出るほど、例年に増していい走りをする子どもたちがたくさんいました。

保護者の方もたくさん応援に来てくださり、大きな声で声援を送っていただきました。

子どもたちはその声援に背中を押されて、足を前へと進めることができたと思います。

目標にあと少し届かなくて涙してしまう子、目標に届いて歓喜する子。

様々な思いでマラソン記録会を終えましたが、教師からは「真剣に、本気で走った今日の記録は、どんな結果であっても、世界中に堂々と自慢できる結果です。」との言葉がありました。

走り終わった後には、保護者の方々が作ってくださった「お汁粉」で疲れた体を温めることもできました。朝早くから、準備してくださった保護者の方、応援に来てくださった保護者の皆様、ありがとうございました。

An_0019_2

An_0154

An_0413

An_0845_2

An_1032

An_10866

コメント

この記事へのコメントは終了しました。