« 火事の避難訓練 | メイン | 12月☆子どもカメラマン »

2019/12/09

バレエプログラム(年中・年長クラス)

「45分」という時間を長いと感じますか? それとも、短いと感じますか?

この45分間、子どもたちが中だるみすることなく 集中して練習に励んでいるのが、バレエです。

かおり先生からの動きの指示は、心地よいテンポで続きます。

足首を伸ばすこと、決まったカウントの中で自分のポジションに戻ることなど、意識して取り組む動きがいっぱい!

子どもたちの真剣な表情が輝いていますshine

最近のレッスンを見ていると、腕のポジション「アンバ」「アンナバン」「アラセコンド」「アンオー」に迷いがある様子。

自分で言葉に出すと、より意識して取り組めることも分かりました。

是非、ご家庭でもクイズ形式で練習にお付き合いくださいね。

今日の外あそびでは、木登りに挑戦する子がたくさんいました。

低い木でも、子どもたちにとっては「大挑戦!」に値するほど勇気がいること。

どこに どう足を置けばいいか? 手はどこを持てばいいか?

周りで応援してくれるお友だちがいるからこそ、もうひと頑張りできるのでしょうね!

今日のバレエプログラムと、あそびの様子です。

Pc090004

Pc090008

Pc090014

Pc090019

Pc090021_2

Pc090022

Pc090027

Pc090030

Pc090036_2

Pc090049

Pc090054

Img_0341

Img_0347

Img_0357

Img_0359

Img_0362

Img_0378

Img_0382

明日も、子どもの森でお待ちしております。