« バレエプログラム(年中・年長クラス) | メイン | アートプログラム『コーヒーアート』 »

2019/12/03

上着がなくても、元気です!

天気に恵まれた今日は、上着を羽織らず外で走り回る子どもたちでいっぱいでした。

学年関係なく、鬼ごっこを楽しめるようになり、賑やかです。

おもいきり走って転んで大笑い。

汚れた時は、お着換えすればいいねshine

どんなことも、経験して自分で考えてやってみる。

間違えたっていいじゃない!

大人が答えを教えても、心に残るものは少ししかありません。

今だからこそ いっぱい間違えて、よく考えて もう一度挑戦するのにいいタイミングです。

自分で考えられるよう「どうしたらよいと思う?」の声掛け、意識して関わりたいですね。

日々の寒暖差が激しく、体調管理が難しい季節に入りました。

いつも以上に手洗いを徹底して、大人も子どもも健康に過ごせるよう気にかけていきたいと思います。

この機会に、ご家庭でも意識して取り組めるよう会話を重ねてくださいね。

今日のあそびの様子です。

Pc030007

Pc030016

Pc030021_2

Pc030024

Pc030027

Pc030031

Pc030033

Pc030040

Pc030044

Pc030058

Pc030059

明日も、子どもの森でお待ちしております。