« 楽しく過ごすためのルール | メイン | おばけの森 »

2019/10/04

実りの秋

今日は、雨降りの朝から一転、午後はとてもいいお天気となりました!

「栗の実見つけたよ!」最近お庭で栗の実を見つけたことを嬉しそうに報告してくれる子が増えてきました。

ツルツルすべすべで、ツンととんがった頭が可愛い栗の実。

みんな大事そうにポシェットにしまっています。

一度にたくさんは収穫できない栗の実。とても貴重な一粒です。

もしお子さまがおうちに持ち帰った際には、ぜひご家族で分け合い、秋の実りを味わってみてくださいwink

今日は、お弁当を食べてひと休みした後、お庭で、栗拾い、どんぐり拾い、柿の実・種拾いなど、秋の実りの収穫を楽しみました。

拾ったどんぐり、柿、柿の種でお料理を楽しむ子、「鬼ごっこ」「だるまさんが転んだ」「崖のぼり」など身体を動かして遊ぶ子など、それぞれ午後の外あそびを満喫した一日でした。

今日のあそびの様子です。

Pa040002

Pa040008

Pa040016

Pa040005

Pa040014

Pa040006

Pa040010

Pa040017

日曜日は運動会。良いお天気になりますように。

また来週、子どもの森でお待ちしております!

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。