« 嵐のあとに… | メイン | "もいち" があそびに来たよ »

2019/10/16

アートプログラム『自画像』

今日のアートプログラムは『自画像』art

手鏡を持ち、自分の顔のパーツを 一つずつ確認するところからスタート。

頭、眉毛、睫毛、目、鼻(鼻筋・鼻の穴)、鼻溝、口、首…上から下へ、手で触りながら確認することで、じっくり観察するポイントにも気付くことができました。

「私、いつも耳が髪で隠れてるんだよね~。」

客観的に自分を知ること、とても面白いですね。

鏡を見ながら自然と笑顔になる子、真顔で覗いた表情を描く子、表現方法はそれぞれ。

使い慣れない筆ペンで描くと、普段とはまた違った味わいのある作品になりましたartshine

自画像の後は、先週「紙粘土」で作った果物に色付け。

より一層 本物に近づき、素敵な作品が完成しました。

乾くまでお預かりしますので、お手元に届くまで もう少しお待ちくださいね。

今日のアートプログラムと、あそびの様子です。

Pa160007

Pa160011

Pa160018

Pa160019

Pa160032

Pa160017

Pa160036

Pa160039

Pa160042

Pa160046

Pa160052

Pa160063

Pa160068

Pa160072

Pa160088

Pa160081

Pa160086

Pa160092

Pa160100

Pa160029

Pa160074

Pa160003

Img_0443

Img_0450

Img_0445

Img_0446

Img_0459

Img_0462

Img_0463

Img_0473

Img_0479

明日も、子どもの森でお待ちしております。