« バレエプログラム開始! | メイン | アートプログラム『フィンガーペインティング』 »

2019/05/14

雨の日は、何してあそぶ?

5月なのに、スッキリしないお天気が続く今日この頃。

週末に控えた幼稚園の遠足にしっかり晴れてくれることを願いつつ、過ごしていますsnail

おやつを食べながら外を眺める子どもたちから「もう雨 降ってないんじゃない?」と一言。

お部屋からは見えづらいけれど、しとしとと雨が降っている様子と伝えると、「じゃあ、レインコート着れば外に出られるよね?」と、子どもたち。

そうだよね…。お外行きたいよねweep

残念ながら今日は外に出られませんでしたが、お部屋で大きな大きな紙を広げてお絵かきを楽しみましたart

小さな紙に描くのとは違って、お隣で描いているお友だちの絵を見ることで、更にイメージが広がっていくのが楽しいねhappy01shine

雨の日でも、子どもの森は笑顔いっぱいですheart02

今日のあそびの様子です。

P5140004

P5140010

P5140020

P5140022

P5140023

P5140030

P5140034

P5140037

P5140039

P5140043

P5140044

P5140047

P5140064

P5140067

P5140069

P5140053

P5140072

P5140078

P5140080

P5140085

P5140087

明日も、子どもの森でお待ちしています!