« Kitchen☆AYAKO「秋のキッシュ」 | メイン | バレエプログラム(年中・年長クラス) »

2018/10/31

暗闇おやつパーティー★

今日は10月31日、ハロウィン。

お弁当後のハロウィン上映会は3つのハロウィンのお話を観ましたmoon3

『タンブルリーフ・ハロウィンスペシャル』

『Room on the Broom』

『バンビリーナとバンバイアかぞく』

少し暗い画面や怖そうな音楽が流れると桜組さんは「こわい」と言いながらスタッフの近くに寄って来たり、お友だち同士で肩を寄せ合い集まる姿が!!

それでも、最後までドキドキワクワクしながらお話を楽しむことができました。

そして、今日のおやつは暗闇でおやつパーティー☆

お部屋の電気を消して小さな灯の中でハロウィンのBGMを流しながらおやつを食べました。

用意していたお皿の数が偶然1つ多かったため、誰も座っていない席がひとつ…

「ここ誰の席?」「おばけの席じゃない?」

と、おばけの話をしていると。菊組の女の子が「あれ?これ何?」とテーブルの下に貼ってあった小さな紙を発見!

見ると小さな紙に×が書いてありましたsweat02

「こわーい!おばけ?」「なにこれー!」「おばけのメッセージじゃない?」と子どもも大人も大騒ぎに。

おやつ後も小さな紙の謎を解いたりと大盛り上がりでしたconfident

今日のあそびの様子です。

Pa310023

Pa310029

Pa310030

Pa310032

Pa310034

Pa310035

Img_0575

Img_0576

Pa310005

Pa310012

Pa310016

Pa310004

11月1日(木)、2日(金)は子どもの森は閉室です。

来週も子どもの森でお待ちしています。

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。