« 新学期3日目 | メイン | 今日も元気! »

2018/04/12

子どもの森のお誕生日

今日は子どもの森の2周年記念日。

子どもたちに「今日は子どもの森の3歳のお誕生日だよ!」と話をすると

「えー!!こんなに大きいのにまだ3歳なの?」とみんな目を丸くしてびっくり!

おやつにマドレーヌをデコレーションしてささやかにお祝いをしましたshine

ホイップクリームを絞り出したらチョコスプレーやマーブルチョコなどで飾り付けheart01

クリームの絞り方や飾り付けにその子らしい個性がでます。

ケーキが完成したところで皆で「ハッピーバースデー」の歌を唄って、いただきまーすcakehappy01

嬉しくてすぐに食べる子や「もったいなくてたべられなーい」と言う子など様々でしたが、皆とても嬉しそうshine

女の子から「パパやママに見せたいから写真撮ってー!」との声もあがったので、「ブログの載せるね」と約束をしました。

それぞれの子どもたちの自信作、素敵なケーキが出来上がりました。

今日の遊びの様子&お約束のケーキの写真です。

ご覧くださいpig

P4120212

P4120211

P4120216

P4120240

P4120254

P4120255

P4120154

P4120197

P4120159

P4120164

皆様のお陰で子どもの森も2周年を迎えることができました。

子どもたちにとって楽しく、そして温かい居場所になるよう、これからもスタッフ一同力を合わせていきたいと思っていますheart04

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。